Last Update

作品一覧は右(携帯の方は下)メニューのNOVELからジャンル名を選んでご覧下さい。

エントリー

2011年09月の記事は以下のとおりです。

※ このアンケートは終了致しました。ご協力頂いた皆様ありがとうございました!


TOG関連…というかリチャソフィ関係のお話について、ちょっと気になったので作ってみました。
拍手機能を応用した簡易アンケートです。ボタンをクリックするだけのお手軽さなので、ご自分の考えに近いものを選んでぽちっとしていただけると嬉しいです。

昨夜寝る前にちょろっとサイトのテンプレートを弄ったんですが、その際に上げるファイル間違えたせいでエラーになってたらしく…ついさっき気づくまで画面まっしろ状態になってたようです(PC版のみ)。
携帯版のテンプレは弄ってないので多分正常に見られてたと思うんですが、該当の時間に見られなかった方には大変申し訳ありませんでしたorz

 

エラーの原因は削っちゃいけないモノをうっかり削った状態で保存して上げて、後で修正したのを上げ直すはずがそこで修正前のをもっかい上げて確認しないでそのまま寝たというすごく…うっかりでした…。

似たような名前のファイルを作ったら、要らないのはすぐに消そうねという話でしたね!!

あと急いでたからって確認しないのダメ絶対。

まだ二週間近く前なのにはっや!とと思いましたがさすが早割ですね!
自宅から手搬入なので予定より早く刷れたらでき次第発送でとお願いしたのは自分なんですが、早速に実物が見られて嬉しいです。

今回は初めての印刷所にお願いしたんですが、予想以上に綺麗に刷ってもらっててびっくり。表紙も本文も文句のない出来でほくほく。使ってみたい紙とかまだまだ沢山あるので、是非またお願いしてみよう…。

しかし当日までまだ時間があるので、薄っぺらいコピー本でもできたりしないかなーと思っていたりしますがどうなるかしらん。現状は微妙に創作意欲があったりなかったりなので、やる気が出れば作るかもしれない…程度ですが。

誰か私のやる気スイッチ(失踪中)を探し出してがつんと踏んづけてやってくれませんかね!

 

ちまちま進めてた系譜編ですが、無事に雑談コンプリーターゲットしました。ついでにデュアライズ以外にカルタの取りこぼしがあったのを思い出して、集めてみた結果見事コレクター称号も取れちゃったよ…!

これでリチャードの称号コンプ完了です。やったね!!

今はソフィちゃんの溜め技称号残り二つをゲットしたい…んですがこれはなかなか難しそうです。なんせ獅子戦吼がね…すっごくタイミング難しくて。
早すぎてもだめだし溜めすぎてもだめだし、しょっちゅう攻撃くらって中断されるししかもヒットしなきゃカウントされないとか厳しすぎるorz

ついでに私のデータではオートのソフィちゃんが回復要員として優秀すぎるので、自操作し出すとばたばた周りが死ぬんですよね。結局レイズソウルばっかしてて回数増えないとかしょっちゅうです。

でもこっそりリチャード優先で回復してみたりすると楽しかったりもするのでこれはこれでとか思わないこともないんですが…。そんなことばっかしてるからダメなのよねわかってる!

ということでテイルズリンクの新刊出ます。不備がなければ!!
今のところ受理確認以外の連絡は来てないので、たぶん大丈夫だって信じたい。
表紙とサンプルはこんな感じ↓です。みどり!

[ 本文サンプル ] ※pixivに飛びます
リチャソフィ中心オールキャラ…と言っていいのかどうか不明ですが、とりあえずPTメンバーは全員出てきます。若干アスシェリ・ヒュパスっぽい描写あり。
ソフィ→リチャで恋に目覚めたソフィちゃんが色々悩んだり頑張ったりするお話です。
ゲストにさつ様の素敵イラストを1P頂いております!

 

そしてご報告が少々遅れましたが、参加証も無事届いておりました。
当日のスペースは以下の通りです。

【5号館D-34b】 Rooshellan

当日はさりげなくリチャードプチオンリーにも参加させて頂いてます。リチャードらぶ。

世のエクシリア熱に反して再度グレイセスプレイ中の私ですこんばんは。
5周目の系譜編はイベントでアップになる度に陛下をガン見するという作業が入るのでそりゃあもう進みが遅いったらないよ!
だってポリゴン陛下の美しさ可愛さ格好良さといったら筆舌に尽くしがたいのでこれはもうどうしようもないことなんです。必須事項。まだ序盤なのでソフィちゃんがいませんが、いるときはそっちもガン見するので更に遅いです。可愛いよおおお!!

所期の目的であるところの雑談コンプリーターゲットはどうやら果たせそうな感じですが、コレクター称号は早々に挫折が確定しました。リチャードの最後の称号、PTにいるときに取ってあげたかったんですが…。残りのアイテムが軒並みゾーオン限定&系譜では売ってない装備が必要でどうしようもなく。仕方ないのでクリア後本編に戻って条件揃えて、再度系譜始めるだけ初めてリチャード加入後にデュアライズして気分だけ味わいます…。さすがにその為だけにもう一週はきついorz

いやもう一周するの自体は吝かでないというかする気あるんですが、今のデータはゾーオンケイジでハッスルしすぎてレベル200な上に武器も相当強化しちゃってるので、ぶっちゃけ戦闘がつまらんのです。カオスでも敵が弱すぎるというかこっちが強すぎる…。本編ストーリーももう一回やりたいので、早く称号コンプして次に行きたい!

ちなみに今のデータではステータス半減の魔道書セットしてますが、それでもまだ微妙に強すぎる感じです。でもさすがに二つセットしたらレジェンドワイバーンにふるぼっこにされたんで自重しました。
回復いないときつい&戦闘掛け合いなくて寂しいので孤独の魔道書は使えないし、調整難しい…。

 

そんなわけで呑気に遊んでるけど原稿はちゃんとできてます。
というかもうほぼすることはない感じ。あとは表紙待ち状態というか。
今回も表紙はそそさん画です。かーわーいーいーよー!!
仕上がりがとっても楽しみです。わくわく。

 

追記から拍手お返事です。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive

clap

拍手送信フォーム
メッセージ

  (御礼SS:R*S×3種)

Support