Last Update

作品一覧は右(携帯の方は下)メニューのNOVELからジャンル名を選んでご覧下さい。

エントリー

2011年07月の記事は以下のとおりです。

昨日の話になりますが、インテの新刊がもう届きました。こちらは手搬入なので自宅送りだったからなんですが、早すぎてびっくりです。まさか夏コミのより先にお目にかかることになろうとは…!

早速さらっとチェックしましたが、仕上がりも綺麗で満足です。ただオンデマの宿命か、微妙に文字が太った気はする…。読みにくいレベルの差じゃないと思うんですが、自宅のプリンタで出力した分(校正用)と比べるとなんか違和感。今回前の本よりフォントサイズを小さくしたので、余計に差を感じるのかもしれないです。もう一段細いウェイトのにした方がいいのかなぁ。

まあでも多分そんなことを気にしてるのは私だけだろうから、別にいいのかもしれないけどね!

 

夏コミの方ですが、新刊を買って頂いた方へのおまけとして豆本を配ろうかと思っています。ゼロしいとリチャソフィとでそれぞれ別に作る予定…というか、ゼロしいの方はもう作りました。A6サイズで8Pほどの短いお話が一本です。リチャソフィの方はまだ中身を書いてる途中。間に合うかなー?

どちらも数に限りがあるので、先着順でなくなり次第終了とさせて頂きます。
そんなにすぐなくなる数じゃないとは思うんですが、コミケって急ぎたくてもそうそう急げる環境じゃないので、どうしても欲しいって方がもしおられたら返信先を明記の上でご連絡下さい。

 

あ、そういえばエフのアンソロ2巻買いました。
今回陛下がいっぱい出てて私得でした…。もっと活躍してもいいのよ!!(

インテ名物のフランクフルトが食べたいです。美味しいのよ!
というわけで夏インテの配置がわかったのでお知らせ&当日の新刊情報です。 

8/21 SUPER COMIC CITY 関西17

【6号館Cゾーン に21b】 Rooshellan
グレイセスのリチャソフィスペースです。
夏コミ新刊三種と、既刊もなるべく持参する予定。
詳細はまた直前になったらまとめて載せておきます。 

新刊情報 

Generalpause オンデマンド/A5/16P/200円
系譜後設定のシリアス。
色々あって落ち込むリチャードをソフィちゃんが慰めてあげるお話。
恋愛色は多分(他よりは)薄めだけど、接触率は相変わらず。

 

恒例のサンプルは短い話なんでまあいいかなと(ry
気になる方は、当日是非さらっと立ち読みしてって下さいませ。

ブログ書くのを忘れます。書くことがないわけじゃないんだけども!
とりあえず最近はハリポタ映画見たり地元のお祭行ったりしてました。
たまにはそういうことも書こうと思ってたはずなんだけど、まあすっかり忘れてましたよねと…。
ついったーでは割と呟いてるんですが。

あ、それと突然ですがインテで(夏コミのとは別に)新刊出します。
時間の関係上薄っぺらいですけども…!

 

通販関係のご連絡。
本日(7/18)までに頂いているメールは全て返信済みです。
万が一不着の場合はご連絡下さるようにお願い致します。

録ってあったハガレンのアニメ(二期の方)を今更見てみました。原作はブリッグズでウィンリィが攫われるあたりまでしか見てないのでその先が知りたかったんですが、改めて見直すとそこまでも非常にいい話だった…。

まずロス少尉のビンタ&お説教でうるっとして、ヒューズ中佐死亡で泣き、ダブリスの師弟会話でも泣き、大佐VSラストのシーンで燃え上がり、ランファンが健気可愛くてリンとグリードさんはマジ格好良くてアームストロング少将に惚れ直したりで大変忙しなく楽しかったです。エルリック兄弟も好きだけど周りの大人達がとっても好きだ。改めて燃える作品だなぁと実感です。冊数多いからすぐに全部とは言わないけど、原作本ちゃんと全部揃えよう…。

ちなみにロイアイは前から好きだったんだけど、最後まで見たら意外なところでアルメイが可愛かった。幸せになれよアルフォンス…!

 

入稿も済んだし他に取り立てて書くことがないんですが…。
相変わらずリチャソフィが可愛いです。日々悶えてます。
グレイセスのフィギュアはほんといつ出るんでしょうね早くしてバンナムさん!!

朝から急な体調不良で病院に駆け込む羽目になって、割とばたばたしてた一日でしたがなんとか入稿は無事にできましたー。確認メールもちゃんときたので、新刊に関してはこれで準備完了です。

ということで以下は三冊目のお知らせです。

新刊3表紙

 初めての恋が終わるまで 

オンデマンド/文庫/80P/700円

ゲーム本編開始前の、ゼロスとしいなの過去捏造話。
出会いからお付き合いを経て、二人が別れるまでのお話になります。随所に捏造設定てんこもり。
一部、サイトに掲載していた作品から再構成した部分もあります。

[ 本文サンプル ]

長くこのサイトに通って下さってる方には、あ、なんか見覚えある…みたいな箇所があるかもです。うちのゼロしいは(例外はありますが)ほぼ一貫して共通の設定で、それぞれ話によって時間軸が違うだけ、みたいな感じで書いているので、特に入れたかったエピソードについては抜き出して再構成している部分がいくらかあります。でも完全な書き下ろし部分が大半なので、再録なのにぼったくりだーとかは言われない範囲…だと思いたい。

お別れするところで終わる話なので後半はシリアスめになるんですが、前半には割と甘めなシーンも入ってます。べったりいちゃいちゃというわけではないですが。

ちなみにこの表紙(というかカバー)のデザインは私です。センス悪いって言っちゃだめぇ!

 

以下は通販のお知らせ。
本日(7/8)までに入金の確認できた申込には全て返信&発送済みです。
メールをご確認の上、万が一不着の場合はお知らせ下さい。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive

clap

拍手送信フォーム
メッセージ

  (御礼SS:R*S×3種)

Support