NEW ENTRIES
RECOMMEND ITEM

今日は、朝から車の免許の更新に行ってきましたー。
といっても相変わらず超ペーパーなのでダンナの運転ですが。
初回なのでたっぷり二時間の講習。
…は、まぁいいんですよ。最初からはがきに書いてあるしね。
問題はものすっごく混んでたこと…。
周りの人の話を小耳に挟んだところでは、どうも今日は普段の日曜の二倍の数らしい汗
八時半からの受付で、私達がついたのが八時40分くらい。
試験場にたどり着くまでの道路が1kmほど渋滞してる上、場内に入ったら駐車場が全く空いてなくて、路上教習のコース上に誘導される始末。
この時点で既に、最初の受付場所(フロアの端)から反対の端まで並んで、さらに折り返してその端まで人が並んでる状態。
間に合うのかしら、と思いつつ仕方ないので並ぶ。
私が受け付け直前まで来た頃、最後尾はさらに伸びて二度目の折り返しがフロア端でとぐろを巻いてる状態でした…。

受付はなんとか、受付時間の九時半ギリギリに済んだものの、その後また別館とやらに行かされて、印紙買ったり適性検査したり。
結局全部済んだのが10時20分頃。
はがきには九時半に間に合わないと午後に回されると書いてあったので、どうなるんだろーと思っていたら、人多すぎな為に終わった人から順次講習開始にしてくれたようで。
結局、私は10時20分からの講習に25分頃から参加、12:20で終了となりましたー。

続きを読む ≫
しかしまぁ、待ち時間の長さに疲れました。
というか、要所要所で三人とか四人ずつに並ばされるんだけど、見事に段取りが悪いっつーか、どんくさい担当者にばっかり当たっちゃって…。
最後待ってる時に後ろにいた女の子が喋ってたけど、フォーク並びにしてくれっての激しく同意。
一列だったときに私の前にいた人、別の列で三人分くらい差がついてたし。
視力検査の時も、隣のおっちゃんはテキパキぱぱっと済ますのに、うちの列のおっちゃんはのんびりのんびり書いてゆっくり読み上げて、のんびりはんこ押して…はよしてくれ怒

講習自体は特に気になるコトもなく。
法令の変わった点の解説やら、事故はあかんよー!とかって内容でした。
半日でぐたっと疲れた感じ。
でもお昼に奮発して回転寿司食べちゃった音符
全皿100円のですが(笑)
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,01,13, Sun 21:50
日記comments (0) trackback (0)
       








http://www.sgv417.jp/~chocolate/tb.php/89
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
CATEGORIES
LINK
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 0.457132秒
SEARCH