NEW ENTRIES
RECOMMEND ITEM

写真できましたっ。
とりあえずコレは今朝のミルク。

朝から濡れて不満そうなミルク。

上の原因なんですが、まさにたった今起きた出来事。
いつものように洗濯してたのです。で、出来上がったものを取り出してさあ干そう、と。
いつもと唯一違うのは、今日は残り湯洗濯したこと。
つまり、ホースを通す為にお風呂場の扉を少し開けていました。
洗濯かごを持ってきたばかりなので、洗面所の扉も開いていました。
普段は洗面所の扉も閉め切りだし、お風呂場も閉めておきます。
だって油断するとミルクが入り込んで、気づかないうちに閉じこめられたり、床が濡れてる所に
自分で行ったくせに濡れた!と怒ってみたりするので…。
だから今朝は、ほんのちょっとの間とはいえ、私がうっかりしてたんです。

で、事件は起きました。

突然ガターン!と音がしてびっくりして振り返ったら、そこには超不満げに鳴きまくりながら
体をぶるぶるするミルクがっ!!
方向的に洗面所orお風呂場しかないことから、バスタブに落ちた!?と慌てて救出に向かおうとしたんですが、本人は救出するまでもなく飛び出してきていて、私のすぐ後ろで思いっきり濡れた毛を振りまくっておりました。
この間多分10秒くらい。
一瞬溺れたかと心配しましたが、洗濯で水量が減ってた為大事には至らなかった様子。
しかし非常に不満そうというか、みーみー鳴きつつ逃げ回る。
私は拭いてやろうとタオル持ってきただけなのにっ。
とりあえず逃げるミルクを捕まえて軽く拭き、放流してはたと気づいた。
洗面所~ダイニングのミルクが飛び出た位置までの床、水しぶきでびっしょびしょ…。
朝から雑巾がけするハメになりましたとさ。

続きを読む ≫
しかし、いくら開けっ放しにしておいた私が不用心とはいえ、ほんのちょっと目を離した隙にやらかすとは汗
バスタブには半分ほどフタがかかってたので、自分から飛び込んだか、足でも滑らせて落っこちたのでない限り中には落ちないと思うのですが。
フタ自体は乾いてたし、滑る理由が見あたらない…。
なんつーか、アンタ猫なのにどんだけどんくさいのよorz
それよりも濡れるのキライで足が濡れたら文句言うくせに、なんで開いてるとみたらお風呂場に
突撃するのよー。
一度ダンナに一緒にお風呂入れられたこともあるのに(超嫌がってました)。
普通いやな経験した所には近づかないと思うんだけど、いつもシャンプーされてる洗面所だって開いてると入り込んでくつろいでるしなぁ。
そういやシャンプーの時でも、いざお湯に浸けられる瞬間までは騒がないんだよな。実家のルルなんかお風呂場に連れて行かれるだけで嫌がって鳴くらしいのに、この子はちょっとアタマがゆるいのかしらん…。

まぁ、そんな我が家の愛すべきおバカです。
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,02,06, Wed 07:59
comments (0) trackback (0)
       








http://www.sgv417.jp/~chocolate/tb.php/95
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
CATEGORIES
LINK
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 0.588318秒
SEARCH