NEW ENTRIES
RECOMMEND ITEM

何故か洗濯機の中でくつろぐ図。
軽く半年ほど放置しちゃいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
…って、見てる人いるのかどうか怪しいですけども汗

で、放置してる間に結構いろんなことがありました。
高いところには全然乗れなかったミルクですが、いつのまにかダイニングテーブルに直接飛び乗れるようになったり、玄関のゲートを飛び越せるようになったり、ケージの置き場所を変えたおかげで(足場になるので)キャットタワーのハウスに出入りできるようになったりしました。良い事っぽいけど悪い点もあり。玄関飛び越えとかね…!
もうひとつ、前から何度か疑いはあったのですが…やはり、尿結石になっちゃいました。
普通この若さではならないそうなんですが、この子は特別なりやすい体質なのだそうで…。
今は専用フードに切り替えて、全く問題なく過ごせてます。
選り好みしない子なので助かった。
段々トイレの回数が少なくなって、量も減ってきて一度病院に連れて行こうか、と連れて行ったその日ちょうどにどうも結石が完全に尿道を塞いでしまったようで…。
カテーテル通して膀胱洗浄してもらったりで、なかなか大変でしたが無事治ってよかったです。
ミルクについてはこれくらいかな?
それ以外のことは続きで。


続きを読む ≫
というわけでミルク以外のことについてですが。
前にもちらっと書いてた気がするのですが…子猫計画が、無事成功しましたlove
実家のルルとお見合いした結果がうまくいきまして、九月の終わりに出産!!
ちょうどよく二匹生まれたので、一匹ずつ育てることになりました。
どっちも男の子で、毛色はルル似、柄の出方はどっちにも似てないミテッドぽい子たちです。
ちびーず

まだまだふわふわほわほわした毛玉ちゃんたちですが、結構子猫らしい顔付きになってきて今後が楽しみ音符
ウチに来る子はもう決まってて、画像右側の白っぽい子です。
名前も決めましたが、それはまたあとで紹介しようかなと。
ミルクの反応はまだわかりませんが、親子なので仲良くしてくれるといいなぁ。
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,11,11, Tue 21:03
猫::猫紹介comments (0) trackback (0)

お久しぶりでございます。
あれからずっと解放してますが、粗相癖は再開することなく良い感じです。
最近は布団の上は暑いのか、私が寝室にいる時でもわざわざケージに入って寝てることが度々。
ケージのある部屋はパソコンがあるんで暑いんだけど、段の上だと風が通って涼しい…のかも?

で、暑くなったから、ということで。
ミルクが去年うちにきたばかりの頃、まだ残暑厳しかった中でお気に召したのか、よく入って寝てた洗い桶を出してみました。
さすがに秋も過ぎて寒くなってからは、出しておいても入らなくなったんでしまってたんですよね。

それでまあ、当時の写真がコレなわけですが
昔

現在は、こう。
今

…でかっ!!

なんてーか、みっちりです。
めいっぱいです。
大分窮屈そうです…。
それでもしばらくくつろいでたけど。
まぁ、2kgちょっとの頃と、もうじき5kgになろうかってのを比べたらこうなるのも当然か汗


続きを読む ≫
ちなみに頭からかぶせてみたら、もう縮こまっても桶が床につきませんでした。
しっぽだけはみ出てるのは一緒だけど、桶が浮いてる…!
浮いてるバージョンは撮り忘れちゃったので載せられませんが、昔の写真を思い出に、ここにもぺたり。
この頃は中に大分空洞があった…。

こちらは一応、桶でくつろいでる写真。
でも見るからに狭そうです。
猫鍋じゃないけど一人でも特盛り的な。

みっちり。

ラグドールはまだまだ大きくなるっていうから、来年にはもう入っても丸まれないだろうなあ…。
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,05,02, Fri 17:13
comments (0) trackback (0)

謎のポーズ

月曜日から、ケージから出して様子見中の三日目です。
今のところ粗相はなし!
ただし、今日油断してテーブルに置いてたグラスに手を出して落下→ぱりーんしくしく
怪我がなかったのは幸いですがっ。

ちなみに写真は昨夜携帯で撮ったもの。
日曜に洗ったばかりなのでまだ毛がポワポワです。
変な格好してますが、毛繕い中に傾きすぎてコテっと倒れたまんま、しばらく固まってました。
足上げっぱなしのポーズも謎だし、そのまま固まるのも謎だし…。
ちっちゃい頭で何を考えていたんだろう?

このまま再開せずに粗相癖治ってくれたらいいんだけどな~。
あ、土曜日に病院行きましたが、膀胱炎の疑いはないそーです。

続きを読む ≫
プロフィール横見て気づいた。
地味に100記事目なのね(笑)
最近すっかりさぼってるけど、意外と数貯まっていたんだなぁ。
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,04,16, Wed 18:05
comments (3) trackback (0)

良い子にしておくれ

先週末、久々に実家に連れて行ったのですが…。
どうもそれから粗相がひどくなって困ってます。
「よそのにおい」がするものにやるのは今までもたまーにあったんだけど、そうじゃない布団とダイニングテーブル、洗濯かごと被害続出。
ただ明らかにスプレー!って風でもないので、まだちゃんとできてないだけなのか、それともいわゆる不適切排泄というやつなのか…。
ストレスによる抗議行動もありかもですが、いまいちわからない。
とりあえず膀胱炎による粗相だったらいけないので、土曜日に一度病院に行こうと思ってます。

なんともなかったらどうしようかなぁ…。
今のところ、目を離すとどこでやるかわからないのでケージ生活なのですが。
やっぱり狭いし、側にいないと寂しがって鳴くので可哀相なんですよね。
なるべく見える所にいるようにしてるし、おとなしくしてる限りは出してだっこもしてるのですが汗

続きを読む ≫
そもそもが土曜に連れてって、その日の夜に布団にやらかし、一晩落ち着くまで様子見ってことでケージへ。
翌日様子を見て大丈夫そうだったので、普通に寝室に入れて一緒に寝て、月曜火曜は異常なしだったので一安心と思って普段通りに戻したら、昨日の朝またテーブルの上でやらかして…ということで再びケージ+私の監視つきで自由行動としてたんですよね。
昼間はつきっきりで見てる間だけダイニングで遊ばせてて、午後はちょっとケージに入れて色々してて。
夕方にごはんくらいは広いところで食べさせてあげよう、ついでに夕飯作り始めるまで遊ばせてあげようと思って出しておいたら、私が急な腹痛でトイレ行ってるわずかの間に洗濯かごで…。
かごの隙間から洗面所の床まで浸水して掃除がめちゃくちゃ大変だったorz

そんなわけで今日は朝からずっと、私の膝の上以外はケージの中なのです。
出してーって鳴くのが可哀相だし、一緒にもふもふして寝られないのも辛いけど、あっちこっちでやられたらまずすぎるのでとりあえずは仕方ない…。
布団の前科がなければ寝室くらいは自由にしてやりたいんだけどなぁ。
ケージ入れたまま明かり消すと、一緒に寝たいって鳴くのが可哀相でしょうがないしくしく
いつも私の枕元でまるまって寝てたからなあ…。
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2008,04,10, Thu 18:03
comments (0) trackback (0)

in かばん

ダイニングでテレビ見てたら、勝手に入りました。
前に一度遊んでて入れたてみたことあるんだけど、今日は何もしてないのに自分から…(笑)
しかも何が気に入ったのか、しばらく入ったまま出てきませんでした。
よくわからないけど可愛いのでいいことにしよう。

ちなみに前入れたときの写真は、

同じかばんです
こんなんとか

持ち上げてみました
こんなんです。

二つ目の写真ちょっときつそうだけど、首は絞まってないよっ!
首周りの毛がもふもふなんで絞まってそうに見えるけど(笑)

人気ブログランキング参加中♪
2008,03,28, Fri 16:29
comments (0) trackback (0)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
CATEGORIES
LINK
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 0.547166秒
SEARCH