NEW ENTRIES
RECOMMEND ITEM


モンプチゴールド 極上きはだまぐろ

人間二人が風邪でいまいちかまってやれないので、お詫び代わりに今日も猫缶半分。


評価は以下の通り。
 ・猫…◎ 貰う前から催促!
 ・人…○ 良いと思います。

お昼ごはんが遅れてしまったので、お腹減ってたのもあるとは思うのですが…。
用意してる間からそわそわ、足元に擦り寄って催促し、伸び上がって鳴きまくってました。
あげたら猛ダッシュでがつがつと。
明らかに先日の切り身まぐろよりお気に召したようでした。
で、人間はというと。
切り身まぐろのときに心配した塩分ですが、全くなし。
こちらはスープではなくゼリータイプで、魚もゼリーも全く塩気は感じませんでした。
魚はツナ缶よりはだいぶ細かいフレークで、猫の口には食べやすそうです。人間にはちょっと
細かすぎて食べ応えが無いかも。魚自体の質の点ではさほど遜色ないと思うので、単に好みの問題なんでしょうが、私としてはこちらの方が好きかなー。
そういえばツナ缶やら鮭フレークやらも荒ほぐしタイプより細かいほうが好みです。
調味料的な味がないというのは猫の為にはとてもいい事だと思うので、これは良ポイントかと。
ただ、ホントに美味しい!ってものは味付けされていなくても美味しく感じるので、さすがにそこまでではないのかなぁ。
CIAOの焼かつおは、塩気は感じないのに人間が食べてもジューシーで美味しかったのですが、こちらは単に味はないなあ、といった感じ。
焼かつおは完全におやつであるのに対し、これは食事ですから、仕方ない面もあるのかも。

それでも、「明らかに調味料が入ってる美味しさ」よりは、淡白で無味な方がずっといいので、今回のものはアリだと思います。

続きを読む ≫
おまけで人間の様子。

病院で薬を貰ったので、多少マシにはなったのですが、さすがに一日で激変するようなものでもなくまだ不調気味。
私は鼻と喉のダブル、ダンナは喉の方がやや辛いという感じ。
二人とも風邪ひくとティッシュの消費量が半端ないので困ります…。
この前ミルクが下痢したときは猫砂の消費量がすごかったけど。
まあ、しばらく安静にして早く治そうと思います…。Zzz
≪ 続きを隠す
人気ブログランキング参加中♪
2007,11,18, Sun 16:20
猫::猫缶レポートcomments (0) trackback (0)
       








http://www.sgv417.jp/~chocolate/tb.php/53
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
CATEGORIES
LINK
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 1.420263秒
SEARCH