NEW ENTRIES
RECOMMEND ITEM

CIAO 焼かつお/シーフード味
今日のおやつはこちらです。
夕食のメニューが猫の喜びそうなものばかりで、今日のドライフード食べ終わってもおねだりしまくってきたのであげました。
画像は6本入りのパックですが、うちで買ったのも同じく。
一本ずつのものより、若干小さめのサイズのようです。
おやつにはちょうどいいかな?


さて評価ですが、以下の通り。
 ・猫…◎ 大変好評でした。
 ・人…◎ 美味しかったです。

詳細を述べますと、猫の方は開けてすぐから近づいて催促、綺麗に完食。
以前一度上げたときはかつお味だったかな?でも猫には味の差はあまりないようです。
人間が食べた感想は、素材の良さがわかる割に調味料の味は皆無でいい感じ。
ジューシーさを残した焼き魚って感じでしょうか。
食感は缶詰ほどではないけど柔らかめ。缶詰を食べた時のツナっぽい雰囲気はなく、魚だなぁというところ。
味付けの面では人間が「美味しい」と思うような要素はなく、そこがかえって好印象ですね。
魚本体が良い感じの仕上がりなので、味は無くても美味しくいただけました。
塩でもちょっと振ってあげれば普通にイケると思います。
私なら何もしなくてもおやつにいただけそうですが。
保存料・着色料無添加だそうですし、発売元が人間用の食品メーカーというのも安心ポイントの一つかな。タイなどアジア産のフードが目立つ中で、CIAOシリーズは国産品を使ってるのもいいと思います。
ただ、残念な事にうちの子はCIAOの缶詰食べるとお腹がゆるくなる傾向があるのですが…。
モンプチ上げたときは大丈夫だったので、缶が全てダメというわけではなさそうなんですが。
緑茶消臭成分とやらのせいかとも思いましたが、この焼かつおにも入ってるんですよねぇ。でも別にこれではゆるくならないから、どうなんでしょうか。
実家の子たちは普通に食べてるようだし、相性の問題なんでしょうかねー。

人気ブログランキング参加中♪
2007,11,16, Fri 00:57
猫::猫缶レポートcomments (0) trackback (0)
       








http://www.sgv417.jp/~chocolate/tb.php/49
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
CATEGORIES
LINK
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 0.541551秒
SEARCH