20161028 くもり のち あめ

あれ、今日何やってたっけ・・・?
いや、やったことは覚えているが、何かやったことが多すぎてわけがわからない。

■CVE-2016-5195 Dirty CoW の件@Red Hat
https://access.redhat.com/security/cve/CVE-2016-5195
ようやく RHEL5 – 7 までのエラータが出そろった感じかな。
EUS, AUS, TUS, RT 向けのはまだぽろぽろ出るとしても、まあとりあえず普通の RHEL の対応は可能に。
意外と長かった。

■ファンクションキーがマルチタッチディスプレイのTouch Barへと刷新された新MacBook Pro
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1027157.html
MacBook って重たいのか。
面白そうな機能ついてるといえばついているけど、自分の場合はこれじゃなきゃダメという感じでもないし見送りかなあ。
むしろ、Let’s NOTE のが似合ってる自分・w・

■ミニ四駆にIntel Edison搭載、疾走車両からMQTTプロトコルでリアルタイムにデータを収集・活用~NCデザイン&コンサルティング
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1027207.html
GPチップか・・・っ!
GPマシンが世の中に出てくるまであと少し・w・

■「iCloud for Windows」に2件の脆弱性、修正版のv6.0.1が公開
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1027231.html
Apple は、Microsoft のプラットフォームでは、だいぶ適当にコーディングしているような気がする。
気がするだけ。
きっとガンバッテル。

■「Java」ランタイムのインストール時に表示される広告が凶悪化?
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1027205.html
先日も記事に書いたような気がするけど、やっぱり見直すとひどいなコレ。
エンタープライズ向けなものを提供している会社のやることとは思えない。
最低だ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です