20161027 はれ

今日は久しぶりの飲み会であった・w・

■Red Hat Satellite 6.2.3
朝のアップデートチェックで、6.2.3が降りてきていることに気づいた・w・
スナップショット取ってバージョンアップしたけど、例の6.2.2で直したという不具合は治ってなかった。
もうやってられんってことで、検証環境だしサポート期待しないってことで、SQLぼこすか叩いてみることにしたら、Candlepin のデータベースに不具合があることが分かった。
というか、それを何とかするパッチを6.2.2に実装したとか言っていたけど、6.2.2にアップした結果、それが発動したし
もしかして、そのコードに不具合あったんじゃ・・・?
まあ。そのうち元気があったら調べる。
とりあえずこれで、本番環境のも6.2台にアップグレードと、Capsuleの構築ができそうだ。
もっとKatelloのことしらべて、使いこなせるようにならないと・・・っ。

■Microsoft、クリエイター向けのハイスペック28型液晶一体型PC「Surface Studio」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026915.html
これは自作PC以外で久しぶりに欲しいと思ったパソコンだ・・・!
これならば、OSがEoLになるまで使えそうだし、色々遊べそうだ・w・
本気で検討してみようかな?

■Microsoft、Windows 10の次期大型アップデート“Windows 10 Creators Update”を発表
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1026920.html
これは面白そうなアップデートだなー・w・
Insider Preview でたら入れてみよう・w・

■OfficeアプリがIllustratorなどのSVG画像の挿入/編集に対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1027127.html
SVG 対応ってまじか!
それはでかいな!
色々用途がふえちゃうね・・・!

■KDDI、CATV事業者に光ネット接続サービスを卸提供する「ケーブルプラス光卸」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1027048.html
あっ・・・。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です