20161024 はれ

いろいろ対応しながらも、Dirty CoW のことを調べたりしてた。

■Dirty CoW のこと
●Linuxカーネルのメモリサブシステムにおけるroot権限取得可能な脆弱性「Dirty COW」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1026318.html
とりあえず、パッチやカンペとかは土日に作っておいたのでいろいろ楽できた。
ただ、調べれば調べるほど、最悪の方向にしかいかないなーこれ。
どうすっかなー・w・。
とおもったら、RHEL7のエラータ来てた。
RHEL6や5のまだかな。まだかな。
RHEL5はパッチをだいぶ修正しないといけなさそうだから大変かもしれない。

■WD Blue/GreenのSSDは東芝製15nm TLC NANDを採用
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1026425.html
nCache 対応してるのかなこれ?

■トレンドマイクロ、IoT機器のセキュリティガイドを公開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1610/24/news130.html
いまさら。
お金になるようになったってことかな?

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です