20160624 あめ

午後はデータセンタでの作業だったから、またもやリミットブレイク・w・

■Core m5/m3搭載のIntel純正スティックPCが登場、実売42,800円から
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1006480.html
お、これいいな。
テレビの裏につけておきたいなー、このくらいの性能ならw
今、テレビについているやつが Core 2 Extreme QX6850 だけど、さすがに130Wだから電力がねえ・・・。
まあでも、グラフィックカードついているから、ゲーム機扱いだけど・・・。
そうか、スマートTV用としてこれつけて、ゲームするときはゲーム機として既存PCつけりゃいいのか・w・

■無償のデフラグツール「Auslogics Disk Defrag Free」が多言語対応。日本語化も可能
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1007039.html
最近、広告うるさいからあんまり使用頻度多くないけど、日本語化対応したのかー。
そういえば、Windows Server 2012 R2 の重複排除ドライブに対して、デフラグってどうなんだろう?
まあ、そもそも、ハードディスクで重複排除は死ねるのでやらないから意味ないか・w・
でも、SSDだったら、空き容量を纏めれれば、それなりの効果ありそうかな??
今度試してみよう。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です