20160428 あめ のち くもり

風邪ちょっと辛かったけど、咳でないのとデータセンタで作業ということで這いつくばってでも出社・w・

■Apache Struts2の脆弱性対策はGW前に、攻撃活発化で「緊急事態」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/28/news086.html
やっぱり一晩経ったら、攻撃が活発化してますね。
GW直前だったから、いろいろ本気でやばそうだ・・・。

■NTPに複数の脆弱性、更新版で修正
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/28/news072.html
NTP お前もか・x・
まあ、こっちはそんな緊急じゃないけど、GW明けすぐには対応したいものですね。

■偽の「00000JAPAN」Wi-Fiアクセスポイントに念のため注意
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160428_755792.html
まあ、そうなるだろうなと思った。
下手なアクセスポイント経由しちゃうと、SSL通信などが解除されかねないしねえ。。。
やっぱり時代はVPNか。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です