20160218 はれ

会社では glibc のことはあんまり騒がれてないようだ。

■結局 glibc の脆弱性ってどうなの?
私が思うに、現時点では影響は限定的じゃないかなと思う。
ただ、BIND が FORMERR しない応答で この脆弱性を突けるようなのが出回りだしたときが、本番だと思う。

■新手のランサムウェア出現、ファイル拡張子を「.locky」に変える
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1602/18/news143.html
ウイルス検知ソフトでも検知できないのが結構出回ってるから要注意だね。
まあ、注意だけじゃどうにもならない事ってよくあるから、バックアップは大事。

■Windows Server 2012 R2
個人的に、バックアップのためだけに Windows Server 2012 R2 を買ってもいいと思う。
OS標準で、データの重複排除できるのはやっぱりすごい・w・
そして何より、仮想化ハイパーバイザにもなるとかどんだけw
オールインワンでお手頃価格な Windows Server 2012 は、もっと評価されてもいいはず(

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です