20160928 あめ

酷い土砂降りであった・x・

■「BIND 9」全バージョンに深刻なDoS脆弱性、パケット1つでnamed異常終了
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1022227.html
久しぶりのBINDコロリ・w・
メンテナンスの口実にもなるし、私は定期的に作業できるとかとらえているんだけど、まあ、ほとんどの人はそうじゃないよねw
別に RCE な脆弱性じゃないから、単にさっさとパッチ当てりゃいいだけなんだけどなあ。
そんなにバージョンアップがいやなら、自分で脆弱性該当する部分だけコード直すとかもありだと思うな・・・。
まあ、そんなことやるよりも、新しいバージョン突っ込んで楽しむほうがいいとおもうが ←
※前提として、BINDだけじゃなく、ほかのDNSソフトウェアを平衡稼働させてるものとする。

■「BiNDクラウド」がアップデート、ブログCMS機能「BiND Press」追加
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1022157.html
簡単にほかとは違うウェブサイトが作れるソフトウェア。
過去に使ったとき、割とヨカッタ・w・

■定番の高速コピーツール「FastCopy」v3.20が公開、処理中のスリープ抑止が可能に
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1022261.html
よく使うソフトウェア・w・
大量にデータ移動するとき、とにかくジョブキューためる感じで一気にやってお出かけするときに便利・w・
ベリファイもあるので、USBメモリにコピーするときも安心・w・b

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です