20160125 はれ

雪はどこいった。

■食洗機が不具合起こした
象印の BW-GS40 ちゃんが、そろそろ寿命らしい。
かれこれ買ってから7年くらい経つし、もうだめかもしれんね。

といってあきらめる私ではないわけで・w・

【症状】
水位以上で停止

【調べてみた】
どうやら水位センサーが汚れてそうなることがあるらしい。

【どうする】
きれいにすりゃいい←
ただし、毎日使ってて食洗機用洗剤では落ちない汚れとなると・・・
きっとヌメヌメさんとかに違いない。
じゃあ漂白剤だばー・w・
10分くらいつけた後排水した結果、とりあえず動くようになった。

たまにまだエラーでるっぽいから、ステンレスやゴムパッキンにも使える
「酸素系漂白剤」だばー・w・
んで「お湯」を入れて1時間くらい放置。
無事になおったっぽい、ヨカッタ・w・b

■beatmania IIDX INFINITAS
多分課金はもうやめるかな。
とりあえず一か月やってみようってことで課金してみたが
曲数増えるの遅すぎというか少ないというか
そもそも KAC に参加しないと新しい楽曲もらえんとか。
それ別途有償じゃないっすか。
INFINITASよりも、開き直って PS2 で CS 続編作りゃいいのにと思う。

■Trendmicro ウイルスバスター コーポレートエディション
ずっと面倒見ている ウイルスバスター Corp. だが、昨年、システムのリプレイスする案件があった。
リプレイス元は、Windows Server 2003 R2 なサーバの上に
・ファイルサーバ
・WSUS (Windows Server Update Services)
・ウイルスバスター Corp.
・VPN Server
とZENBUNOSEなサーバだった。
作ったの自分だが、今思えばありえん・x・

最終構成についてはいろいろアレな構成になったけど、途中で「ウイルスバスター Corp. 管理サーバ」を二つに割る必要が出てきてしまった。
その際に、管理サーバへの向き先変更するためにクライアントの再インストールなど現地いかないとできない作業が発生する見込みであったが、まさかの管理サーバの Web GUI で、別の管理サーバにクライアントを移動することができた。
Symantec Endpoint Protection の場合、クライアントの再インストールを実施しないと、別のサーバに移動させることはできなかったはず。。。
これは素直にすごいと思った。
そのおかげで、クライアント側は一切触らずに、ウイルスバスター Corp. の管理サーバをリプレイス&ホストネーム変更をすることができた。
こりゃリプレイス楽だ・w・
(そもそも次回も私がするのかな・・・?)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です