20160726 あめ のち くもり

今日はなんか久しぶりにやる気に満ち溢れていたぞう。
明日も頑張ろう・w・

■AMD、ビデオカード上にSSDを載せた「Radeon Pro SSG」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012128.html
最初、何を言っているかわからなかった。
ただ、有りなのか・・・な?
とりあえず、実物触ってみないことには何ともわからないけど、気にはなる一品である。

■NVIDIA、Pascal世代初のQuadro P6000/P5000を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1012096.html
HPC向けではなく、ワークステーション向けGPUだけど、さすがワークステーション用だ、メモリの量多いなw
まあ、気にはなるけど手は届かないし、熱量も電力もひどいので、一般のご家庭では使えないものだね・w・

■オープンソースのオフィス統合環境「Apache OpenOffice」に脆弱性、修正版は未提供
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1012099.html
LibreOffice や Microsoft Office のほうには問題はないっぽいかな?

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です