20160722 はれ

久しぶりに、本気で勉強したくなった。

■勉強
もう一度、昔やったような大規模環境向けのシステムをうまく管理するようなのを
今風にやってみたいなーとおもった。
まあ、勉強しだすととまらないから、これやると、当面遊ぶのなしになるんだが(

■iOSとOS Xの更新急いで、一部脆弱性はメッセージ受信で悪用される恐れ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1607/22/news055.html
こーいうのをちゃんと理解せず、アップデートしない人が多いから、IoTとかも先が思いやられそうだ(

■“httpoxy”脆弱性への対策を盛り込んだ「PHP」のセキュリティリリースが公開
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1011712.html
これどうなんだろうねえ。
大騒ぎしすぎなのか、それとも、実はもっとヤバイのか。
まあ、いろいろ対策しますか。

■Skype、Windows RT/Windows Phoneなどのサポートを2016年10月に終了
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1011534.html
XP よりも先に、RT や Phone が先に切られてしまったでござる。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です