20160719 はれ

BIND 脆弱性でたっぽいけど、割とどうでもいいので今回は無視。

■「httpoxy」の脆弱性発覚 PHP、Go、PythonなどのCGIアプリに影響
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1607/19/news059.html
BIND よりも厄介そうなのがコレ。
具体的に何が厄介って、おそらく今までの物すべてに脆弱性があるってあたり。
対策すんのは簡単だけど、対策するともちろん弊害でるんだけど、それの評価もせんといけない。
まあ、さっさと塞ぐんだけどね。
でも、おそらくそれだけでは終わらないんだろうなあこれ。

■アッパーミドルに降臨したPascalアーキテクチャ「GeForce GTX 1060」レビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1010325.html
■各社、GeForce GTX 1060搭載のオリジナルクーラー採用ビデオカードを発売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1010965.html
ELSA はどこですか。。。

■Apple、OS XやiOS、watchOS、tvOS、Safari、iTunes、iCloudの脆弱性修正アップデートを提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1010834.html
朝起きて、毎度のiOSアップデートチェックしたら降りてきた。
もちろんアップデートしないという選択肢はないので、さっさとアップデート実施。
電車の中でwktkしながら弄りまわした、ただの脆弱性修正だった。
こういうアップデートは、アップデートそのものがイベントとして取り扱うべきだよね>w<

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です