20160622 あめ

おもちゃが手に入って本格的に稼働始めたから元気があふれているぞう・w・

■Microsoft、Windows 7 SP1を一発で最新にするパッケージを提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/758167.html
ありがたいけど、これ毎月一発パッケージ出るのかな・・・?でないよね?w
出たらそれはそれでめんどくさいというか、無駄なトラフィックがいっぱい発生しそうw
なぜなら、使わなくても私はダウンロードするからだ ←

■消費者庁、Windows 10無償アップグレードに関して注意を呼びかけ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1006523.html
パソコンが身近になりすぎて、詳しくない人でも使えてるからこそこーなるんだろうねえ。
Microsoft の Get Windows X が確かにひっかけみたいな感じにとらえることもできるけど、それって普通の広告だってそーだし
むしろ、ちゃんと読まなくて、次々OK押したり、とりあえず×で閉じるような人こそ、よりセキュアなWindows 10 のほうがいいと思うし。
入っているアプリケーションが動かなくなるんだったら、きっとそれはメンテナンスされていない今後脅威になるアプリケーションかもしれないし
そうでもないなら、バージョン上げればいいし。
古いほうが慣れているとかいうなら、成長をしたくないって感じなんだろーし。

まあ、会社のPCがーとか言っている会社は、会社なのにWSUSで管理していないその程度ってことで・・・。
パソコンをただの道具としてとらえるか、仕事の必須アイテムとしてとらえるかで、どう管理する必要があるかはわかるだろうし・・・。
WSUSがなくったって、ちゃんと管理する人がいるならちゃんとしているだろーし。

今回、Microsoftはやりすぎな面もあるけど、これに引っかかってぷーぷーいう人はきっとマルウェアとか踏んじゃうんじゃないかと心配にはなる。
だから、何が正しいかは私にはわからないけど、両方の言い分も理解してるつもりだから、私は「とりあえず使ってみればいいんじゃないかな」としかいえないかなー。

■Nexus 6/9のOSバージョンアップは2016年10月で終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1006616.html
スマホとかタブレットって消耗品だから、2年で End of Life とおもっていたら、意外と長くてびっくり。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です