20160527 はれ

久しぶりに変な検証できた・w・
もうちょっと検証環境を充実化して、いろいろ自分が持っている知識をばらまかねば。
まあ、古すぎて、カビてるかもしれんが ←

■問い合わせ殺到のハイエンドGPU「GeForce GTX 1080」が発売、実売10万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160527_759392.html
ほしいけど要らない物体・w・
昔みたいにゴリゴリゲームもしないからなあ・・・。
1050くらいがでて、そいつが低消費電力だったら、買ってみますか。

■ついにやってきた「常時HTTPS」の波、デメリットを再検証 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1605/27/news049.html
常時SSL化が常識となる時代が来るのはわかるが、その結果、攻撃されてることに気づけれなくなる可能性もあるのは嫌だなあ。
さらにHTTPキャッシュもSSLだと効かないし。。。
そのうち、強制SSL解除して通信をスキャンできるようなプロキシ作ってみるか。

■社会人の5.3%、会社のスマホを「脱獄」「ルート化」 危険な利用実態が判明
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1605/25/news059.html
あほの極みとしかおもえん。
root取ったり、JailBreakしたら保守も切れるし、もし何かやらかしたら損害請求される可能性もあるし。
やるなら、自分の端末だけにしとけとしか。
その辺のことしっかり教育し、テストに受からないと渡さないくらいでもいいんじゃないかな。

■Office Onlineに共同編集中のチャット機能が実装 ~Microsoft、Office 365関連サービスをアップデート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160527_759447.html
もうこれでいいんじゃないかと(どこかに対して)
まあでも、Office ではなく、ターミナル叩きまくる場合は不便かw

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です