20160426 はれ

関節の痛みと頭痛と耳鳴りで一日中寝ていた^q^;

■古いAndroidは「XP状態」、ランサムウェア感染攻撃を確認
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/26/news071.html
しってた。
こういう具体的な数値見せつけられると、Android よりも、3年間はメンテナンスしてくれる iOS のがまだまともに見えてしまう。

■iOS が3年、Mac が4年の件
別に長く使えないから、ビジネスで使えないってわけじゃない。
結局は適材適所だと思う。
インフラと密接に結び付いた形態を会社がとるなら、そこではMacとかが合わないだけであり、そうでないなら、そうでもなくなる。
Mac のが使いやすいなら、そっちのがいいし、Windows がよいならそっちのがいいし、結局は使う人次第じゃないかな。
Windows だからダメとか、Mac だからダメとかそーいったことよりも、Mac だとこうできる! Windows だとこうできる!というほうを知っていくほうが楽しいと思うし、実用性もあると思う。

■何が起こった? Googleパブリッククラウドの18分間のダウン
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/infostand/20160425_754856.html
クラウドだから止まらないのがデフォみたいな風潮がいろんなところであるけど、そうなってはほしくないと思ったりする。
自動だろうと手動だろうと、何かミスしたら止まるものだし、一つのシステムに全部依存するほうが間違ってると思う。
それが止まっても、代替手段でどうにかできるようになってるのが、BCPだと思う。しらんけど。
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第87話 ISO9001
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/087/adminkun087.html
そしてふと、これを思い出したw
まあでも、個人的にはこっちのほうがいいな!
4コマまんが「がんばれ!アドミンくん」:第348話 一致団結
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/15/news034.html

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です