20160420 はれ

とらぶるばっかりのお仕事だけど、だがそれが楽しい。

■Oracleの定例アップデート公開、データベースやJavaに深刻な脆弱性
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/20/news063.html
どうしてもサーバの Virtual KVM などで使われているから、切っても切り離せない物体。
正直、脆弱性が多すぎるので削除したくても、自分の趣味およびお仕事の内容から、どうしてもなくせないもの。
まあ、シェアでかいと脆弱性を探されるのはわかるが、その中でもJavaは多いよなあ・・・。

■WD、HelioSeal採用のデータセンター向け高耐久HDD「WD Gold」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160420_754151.html
WD Red で固めようとしていた中に、まさかの GOOOOOOOOOOOOLD が現れた・w・
WD Red と WD Gold を混ぜてRAID組むことになりそうだ。
混ぜる理由はもちろん、ロット不良対策・w・

■10ベイ対応のBraswell搭載NASキットがASUSTORから登場、リード398MB/s
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160420_754289.html
あ、これに Windows Server 2012 R2 いれたいw
まあ、無理なんですけど・x・

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です