20160419 はれ

久しぶりに猫と喧嘩した・w・;

■JBossサーバ経由でランサムウェアに感染させる手口が横行、対応策は?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/19/news061.html
JBoss なんてつかっていないぜーとか言っているところに限って実は動いていたりするくらい、便利なアプリケーションプラットフォーム。
HPE社の System Insight Manager などでも実は使われていたとかもあった。
なので、JBoss で動いていると認識していない物体が、一番こわいんじゃないかなあ。

■最大16ベイのNASシステムに対応したHDD「WD Red Pro」に新モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160419_753906.html
お、いいねいいねー・・・ってこれ、HGSTのフレームじゃないか!
このビスの位置やシールの位置が、もうHGSTだ・w・
間違いなく良いものだこれ、新ファイル鯖に採用したい!
4月末にパーツ買い集めるから、その時にはあってほしいな!

■QuickTimeのアンインストールで「ProRes」のデコードが不可に、アドビは「GoPro CineForm」の利用を推奨
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160419_754048.html
QuickTime の Windows 版は、かなり残念な子とは知ってたけど、こんなところにも使われていたのかw
ケータイの着うた(3GPP)やWalkmanで歌詞つけるために使った記憶があったけど、まさか Adobe さんにも・・・w
でもよくよく考えたら、Adobe Premiere を考えれば、当然か・x・

■デロンギ、操作が簡単な全自動エスプレッソマシンのエントリーモデル
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160419_753999.html
うおおおお、これはいいものだきっと!w
毎朝ギュッギュッとしなくても、おいしいエスプレッソが飲めそうだ・w・
店頭デモどっかでしてくれないかなw
お手入れが楽で自動洗浄もしてくれるし、見かけたら衝動買いしてしまいそうだw

■ウイルスバスター コーポレートエディション 11.0 のパッチきてた
エンバグなおったかな?
もう当ててしまえー ←

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です