20160329 はれ

今日は諸事情で午後はお休み。

■ハードディスクが足りない
容量がなくなりつつあるのを放置していたら、本気でやばくなってきた。
早くストレージサーバ作らなきゃ・・・。
サーバユニットとストレージユニットを作り、10G で接続しようかなとか考えてたけど、結局障害点数と消費電力増えるだけだし、Hyper-V の上にサーバOSとストレージサーバOSの2区画が現実的な気がしてきた。
LinuxのソフトウェアRAIDは、割と柔軟で優秀だしなー。

■新作業用PC
Core2Duo なPCだけど、ミドルタワーなケースごと譲っていただけた。
何かと1週間くらい時間をかけたHDDの試験とかやるときに、作業用PCが埋まることがあったから、これでその辺は解決だ。
処理していないときは、BOINC でも回そうかな?
でも、そのためには、グラボの交換したほうがいいかな・・・?
さすがに GeForce GTS 250 は、電力効率が悪すぎるw
まさかの、Blu-Ray Writer までついていたので、万能な初期化マシンだ()
MOもつけるしかない・w・

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です