20160328 あめ

今日は一日、サーバのマウントや初期構築作業していたぞう。

■初期構築
初期構築のしやすさは、DELL より HP のが楽だったなあ。
ただ、何もしなくてもとりあえず動きのかな?DELLは。

■Badlock 関連
「Samba」と「Windows」に影響する重大な脆弱性「Badlock」 パッチ公開は4月12日
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/28/news112.html
「情報・パッチ公開日である4月12日をメモしておき、この日に全てのシステムにパッチを適用する準備をしてほしい」と呼びかけている

此処まで激しいのはなかなかないから、楽しみになってきたぞう。
とりあえず当日は、他の Windows Update 充てるよりも、Badlock のパッチだけすぐに動作確認して、全台に当ててからお仕事いくようにするか。

■やりたいことが多すぎて時間が足りない
ただひたすらに、自己満足のためだけにいろいろ検証を進めているが
どう考えても日の目を見ない検証 ←
ただ、時間が足りないぐぬぬ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です