20160229 あめ のち ゆき

仕事は炎上するわ、帰りは吹雪いているわで踏んだり蹴ったり・x・

■結局週末何ができた?
知人から譲り受けたPCのオーバーホールおわた・w・
埃まみれで偉いことになっていたけど、ジャバジャバ洗った。
さすがイソプロピルアルコールだ・w・

■最安の8TB HDD「ST8000AS0002」をテスト、SMR技術を再確認
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/20160229_737407.html
あー、うん、ありっちゃありだな。
ただ、SMR (Shingled Magnetic Recording) の信頼性がまだ未知数かなあ。
でも、アーカイブサーバの空き容量皆無問題考えたら、買わざるを得なさそう。

■「ESET Smart Security」が一時Amazonなどをブロック、最新定義ファイルで修正
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160229_746036.html
あー、これか。騒いでいたやつ。
まあ、この手のことはしゃーないね。
使えないことをギャーギャーいうより、誤検知でよかったねーとなることを願う。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です