20160224 はれ

今日は朝から夕方まで、サーバのメンテナンスしてた・w・

■「Office 2016」の「游明朝」「游ゴシック」を旧Officeに追加する公式フォントパック
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20160224_745200.html
お、游明朝と游ゴシックが Windows 7 でも使えるようになったのか・w・
インストールしてみたら、普通に Photoshop さんでもつかえたw
が、これ、Office 以外でつかったら、ライセンス違反になるのかな?
その辺よくわからないな・x・

■東芝、約2TBのエンタープライズ向けSSDを出荷
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/20160224_745176.html
HK4Eシリーズよさそう。
でも、値段次第かなー。
あと同じSSDでRAID組んだら、同時にぶっ壊れる恐れもあるから、対となるものも探さないとだ。
RAID 1 Triple Mirror が大好きだけど、SSD には過剰かな・・・?いや SSD だからこそ、そのくらい必要かもしれない。
ただ、そんなミッションクリティカルなサーバを、今は運用していないのだった。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です