20160219 はれ

今日は在宅勤務訓練のため、出社せずに自宅でお仕事・w・

■昨日の日記、公開忘れてた
うん、仕事終わった後ちょっと飲みいってたから、投稿した日記の公開忘れてた(
まあ、日記だしいいや ←

■ランサムウェアに感染した病院、身代金要求に応じる
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1602/19/news063.html
そうなると思っていたら、やっぱりそうなっちゃった。
バックアップとか、リカバリー体制が甘かったんだろうなー。
ITインフラは生物と同等だから、導入時の手順じゃ戻らなくなるとかよくあるから、定期的に戻しのテストや訓練するべきかもしれないですね。

■glibc がなんか盛り上がってた
今頃になってなんか盛り上がってた。
まあ、やっぱそういうもんよね。

■エルザ、サーバー向けに再設計した「GeForce GTX 980 Ti 6GB SE」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160219_744445.html
VDI サーバ向けかな?
ほしいけど、さすがにこれを導入するほどのことやってないから自分は買わないけど、でも気になるw
ローエンドで、長時間の安定稼働を実現したグラボほしいな・w・
サーバの画面用に ←

オンボードで十分だけど、オンボードがないんだよなー、うちの鯖。
まあ、当時選んだ高耐久度なマザーボードについてないからしょうがない。
導入してから6年目くらいで、当初購入したグラボのコンデンサーが膨らんじゃって一回鯖落ちしたから
やっぱりいいのがほしい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です