20160128 くもり

会社で PS Vita のバッテリーが干上がって泣いた。

■PS Vita
どうもアプリが暴走していたのかな。
まあ、昼休みは無事だったからそれが幸い・w・
この PS Vita は、毎日稼働して数年経つし、そろそろ寿命もあるかもしれない。
特にバッテリー・x・
予備機2台あるしまあ大丈夫だが>w<

■明日の準備
OpenSSLの脆弱性対応が待ってる。どきどき←

■思ったこと
iOS版Chromeブラウザ、バージョン48で大幅高速化・安定化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/28/news058.html
 確かに安定した。
 というか、これでまともに、ITmedia さんの「ねとらぼ」が
 みれるようになった。
 これまで「ねとらぼ」のページ重くて
 よく Chrome が落ちてた。

SNSの写真だけで合鍵が作れる――3Dプリンタを使った現実世界の“ハッキング”に注意
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/28/news132.html
 これ、以前も問題になってましたね。
 「TSAロック」の画像がニュースサイトに乗っただけで
 マスターキーの3DデータがGitHubに公開とか。

センチュリー、M.2 SSDを2.5インチサイズで利用できる変換アダプタ
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1601/28/news119.html
 あ、これいいな。
 M.2 SSD をテストマシンで初期化するときとかに使えそう。
 週末ヨドバシにでもいってみるか・w・

■お出かけしてきた
伏見稲荷大社
ふと諸事情でお参りに・w・
お守りとかの写真撮ったらいけない気がするので割愛>w<

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です